トリプルネガティブ乳がんですし、(そうでなくても)がんになった原因はわからないです。

偉いお医者様にも、わからないんだから、わたしにわかるわけないです。(やさぐれているわけではありませんよ~)

それでも罹患した頃、やっぱり、がんになってしまったからには、(良くなるために)何か行動を起こしてみたいと思いました。

にんじんジュースは、抗がん剤治療中の前半には毎日飲んでいました。
でも後半は吐き気がひどかったので飲めなくなり、そのままフェードアウトしてしまいました。

牛豚などの肉類を食べないようにしました。
すると、白血球が減少して抗がん剤治療が遅れてしまいました。
きちんとバランス良く食べるようにしたら、何とか持ち直しました。

今は、食に関しては、あまり極端なことをしないことが一番良いのではないか、と思っています。

過剰に神経質にならない方がストレスが無くて健康的じゃないかと。

無理しないこと。

がんになる前のわたしは、神経質になったり、イライラしたり、卑屈になってしまうこともありました。

頑張り過ぎることもありました。

その時の自分も、紛れもなくわたし自身なのです。
だから否定はしたくないのですが、
これからはもっと、おおらかでいたいな、と思います。

IMAG4398


にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ